ぽんたったいむ。

ポケモンのローテーションバトルをしている人のブログ。

【ローテ】ちいしゃくにゃる

ChandelureスイクンThundurus (Therian form)CloysterExcadrillキノガッサ

 

◆ローテレートで遊ぶか~、って気分の時に使ってた構築。小さくなるシャンデラがメイン。

 

 

シャンデラ臆病@残飯 *貰い火

身代り/小さくなる/火炎放射/シャドーボール

(やべっ バンギラスだw小さくなっかwww)

 

スイクン図太い@オボンの実 *プレッシャー

追い風/日本晴れ/波乗り/毒々

晴れさせてシャンデラの残飯復活や対雨要員である。あとはシャンデラが倒せない奴に毒々したり、追い風から強引に小さくなるしたり。

 

f:id:hanzo_taker:20120701234307p:image臆病@電気のジュエル *蓄電

十万ボルト/目覚めるパワー(氷)/草結び/挑発

電気耐性と電気打点、若干の飛行耐性。相手の小さくなるシャンデラがうざいから挑発を持たせた。

 

パルシェン陽気@気合の襷 *スキルリンク

氷柱針/ロックブラスト/氷の礫/殻を破る

ウェーイwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ドリュウズ陽気@スカーフ *型破り

地震/岩雪崩/アイアンヘッド/燕返し

ここまでで水ロトムとスカーフキノガッサが重いので採用。バンギラスに強いのもグッド。使っていて一撃技をほとんど打たなかったから必中技である燕返しにしてみた。

 

キノガッサ意地っ張り@格闘ジュエル *テクニシャン

マッハパンチ/タネマシンガン/剣の舞/茸の胞子

バンドリがめっちゃキツいじゃんこれやばいどうしようわああああああああ>ピロー

 

 

◆気分転換には丁度良かった。レートは1600をうろうろ。

対バンドリはシャンデラで糞ゲー仕掛けて3戦3勝。

試合時間は長めだけど思考停止で技選択出来たからサクサク進んで気持ち良かった。ココロモリと当たった時は笑うしかなかったw