ぽんたったいむ。

ポケモンのローテーションバトルをしている人のブログ。

【TRPG】永い後日談のネクロニカ ~リプレイ~ 「Full House」 Part4

→Part3

ドール紹介③イヴ・エカチェリーナ(プレイヤー:ぽんたった)

 

NC:お次はぽんたったのドール紹介でいいかな。

ぽんたった:はーい。名前はイヴ・エカチェリーナ。享年は17歳で暗示は『破局』、記憶のかけらは『母の手』『父の腕』。

火箸:すごく家庭に問題がありそうな暗示と記憶のかけらだw

ぽんたった(以下:イヴ):金髪でザ・ツンデレって顔してるよ。性格はお姉さんタイプで面倒見がいい。服は着ず、裸に包帯を巻いて服替わりにしてる。

クオン:格好w

シルヴィア:寒そうw

イヴ:この格好にもちゃんと理由があるんだよ!w 暗示と記憶のかけらから大体予想出来ると思うけど、生前は両親からめっちゃ虐待されてたんだ。

シルヴィア:虐待…。

イヴ:母からは肉体的暴行、父からは…性的暴行。

NC:あ、これガチのやつだ。

イヴ:妹も一緒に虐待を受けていたんだけど、イヴが必死に守っていたおかげで妹はそこまで重傷ではない。でもイヴは激しい虐待の末に死んでしまった。

NC:というのが生前の設定か。

イヴ:うん。ドールになっても身体には虐待の跡がしっかりと残ってる。戦闘では主に『庇う』を使って皆を守るよ。

クオン:おっ 盾役だ。

火箸:これは嬉しい。

イヴ:生前に妹を守っていたし、最年長だから皆を守らなきゃ、と思ってこういうスタイルにしたんだよ。マニューバも行動値増加と防御系しか習得してないしね。

NC:『再生』でダメージを減らしつつ『庇う』でダメージを肩代わり。…固いなぁ。

イヴ:あと大きめのトランクを持ち歩いていて、そこから『やぶれひまく』(触手みたいなやつ)が飛び出て防御する設定。結構気に入ってる。

シルヴィア:東京喰種でそういう武器あったなw

イヴ:あったねw あれとは違って、地面においたトランクに指示を出すと『やぶれひまく』が出てくる感じ。インドの蛇使いをイメージするとわかりやすいかも。

クオン:トランクの中によくわからない生き物がいて、そいつが『やぶれひまく』を出してるってこと?

イヴ:そうそう!それが言いたかったw

火箸:ペットかよw

イヴ:みたいなもんだよw というわけで頑張って守るから安心してね。

NC:守り切れるといいねー(ニヤニヤ)

 

f:id:ponta_ta26:20141227033129j:plain

 

Part5 ドール紹介④ へ続く

 

 

TOPへ