ぽんたったいむ。

ポケモンのローテーションバトルをしている人のブログ。

【ローテ】バシャキッス

f:id:ponta_ta26:20140228222754p:plainf:id:ponta_ta26:20140225173626p:plainf:id:ponta_ta26:20140228222821p:plainf:id:ponta_ta26:20140228223124p:plainf:id:ponta_ta26:20140228222811p:plainf:id:ponta_ta26:20140228222805p:plain

◆シーズン2終盤に使ってた構築。24勝6敗でレートは1700~1800をうろうろする程度。トゲキッスで削ってバシャーモで蹴っ飛ばそう。

 

 

 

 f:id:ponta_ta26:20140228222754p:plain@命の珠

 飛び膝蹴り/フレアドライブ/ブレイブバード/ 守る

意地っ張りAS 加速

せっかく孵化出来るようになったんだし、自分産で使ってみたかったから採用。2回加速出来た時はめっちゃ強かった。本当はガブリアスをワンキル出来る格闘ジュエルを持たせたかった。

 

f:id:ponta_ta26:20140225173626p:plain@拘りスカーフ

エアスラッシュ/マジカルシャイン/トリック/毒々

臆病CS 天の恵み

エアスラしてればみんなバシャーモの飛び膝圏内に入るんじゃね?みたいなこと考えてた。実際そうだったから強い。

 

f:id:ponta_ta26:20140228222821p:plainバンギラスナイト

噛み砕く/ストーンエッジ/桁繰り/竜の舞

意地っ張りAS 砂起こし

バシャーモが倒せないゴーストを倒してくれる。他の悪タイプの採用も考えたが、やはりファイアローに強いという理由からメガバンギラスを選択。せっかくXを買ったんだしね。

 

f:id:ponta_ta26:20140228223124p:plain@風船

地震/アイアンヘッド/爪研ぎ/地割れ

陽気AS 型破り

ここまでで水ロトムジバコイルが辛いから、そいつらをワンキル出来る型破りドリュウズ(遭遇したジバコイルはほとんど風船持ってたけど)。襷だとメガガルーラ地震で死んでしまうから風船を持たせた。爪研ぎしてピクシーを殴ることもあったけど地割れがあるなら爪研ぎはいらないかも。

 

f:id:ponta_ta26:20140228222811p:plainゴツゴツメット

10万ボルト/焼き尽くす/挑発/電磁波

図太いHB 悪戯心

トゲキッスに電磁波入れたりピクシーに挑発入れるのがお仕事。めざ氷を全く使わなかったこととハッサムが重い構築になってしまったことで焼き尽くすを搭載。でもあんまり焼き尽くしてくれなかった。

 

f:id:ponta_ta26:20140228222805p:plain@黒いヘドロ

ギガドレイン/ヘドロ爆弾/眠り粉/毒々

図太いHBS 新緑

水の一貫がヤバくてどうしようかとBOXを見たらコイツがいた。モロバレルの方が後攻催眠を出来ることが多くて強そうだが、メガクチートに上から殴られて死ぬから却下。ガブリアス地震を2発耐えるフシギバナは強いなぁと思った。

 

 

◆スカーフエンテイにボコられました。