ぽんたったいむ。

ポケモンのローテーションバトルをしている人のブログ。

【ローテ】バンギランド【レート1814】

f:id:ponta_ta26:20140225173146p:plainf:id:ponta_ta26:20140225173316p:plainf:id:ponta_ta26:20140225173509p:plainf:id:ponta_ta26:20140225173626p:plainf:id:ponta_ta26:20140225173843p:plainf:id:ponta_ta26:20140225173944p:plain

◆シーズン2のラスト2日に使ってた構築。18勝3敗レート1690→1814で21位。もう少し頑張りたかった。先日ゴローさんが公開した構築と6体被りである。

 

 

f:id:ponta_ta26:20140225173146p:plain@ラムの実

噛み砕く/ストーンエッジ/電磁波/大文字

勇敢HC 砂起こし

ランドロスと相性が良いので採用。始めは冷凍ビームを搭載していたが全く使わなかったので、メガガルーラやメガギャラドスの動きを封じられる電磁波に変更。Aに振って桁繰りを入れた方が強いんじゃないかって記事書いてる最中に気付いたのは内緒。

 

f:id:ponta_ta26:20140225173316p:plain@命の珠

大地の力/ヘドロウェーブ/気合玉/地割れ

臆病CS 力ずく

ゴローさんの記事を読んでランドロスを使ってみたくなったから採用。ギルガルドマリルリメガガルーラをワンキルするの楽しかった。

 

f:id:ponta_ta26:20140225173509p:plain@食べ残し

シャドーボール/ラスターカノン/身代り/キングシールド

冷静HC バトルスイッチ

身代りキンシで対トリルを誤魔化せたりメガガルーラにそこそこ強いから偉い。メガギャラドスがキツくて聖なる剣が欲しい場面が結構あった。身代りを入れるなら相手のギルガルドより速くなければならないが、特殊型は冷静個体しか持ってなかったので妥協した。

 

f:id:ponta_ta26:20140225173626p:plain@拘りスカーフ

エアスラッシュ/大文字/トリック/毒々

臆病CS 天の恵み

メガガルーラガブリアスマリルリハッサムを確実に上から殴れるファイアローを使っていたが、全体で風船ジバコイルや水ロトムがキツくて大変だった。ゴローさんの記事を読んでトゲキッスに変更。対ピクシーでトリックが失敗しても腐らないように毒々を持たせた。

 

f:id:ponta_ta26:20140225173843p:plain@ゴツゴツメット

ムーンフォース/日本晴れ/重力/トリックルーム

図太いHBD 浮遊

トリル返し役。あんまり選出しないけどランドロスの重力気合玉が強かったです。

 

f:id:ponta_ta26:20140225173944p:plain@突撃チョッキ

滝登り/じゃれつく/アクアジェット/馬鹿力

 意地っ張りHA 力持ち

マリルリトゲキッスを上から殴れるメガハッサムを使っていたらメガリザードンYと風船ヒードランにボコボコにされた。なのでゴローさんの記事を読んでマリルリに変更。参考にするつもりがコピーパになってた。急いでたから適当にチョッキを持たせたけど、絶対にオボンと滅びの歌を持たせた方が強い。

 

 

◆上の方にラスト2日って書いたけど実際は1日で対戦したからすげー疲れた。国際孵化なんかしないでもっと早く潜るべきだった。シーズン3は絶対にそうする。