ぽんたったいむ。

ポケモンのローテーションバトルをしている人のブログ。

北斗杯使用構築

HeiToさん主催の北斗杯に参加してきた。

久しぶりのローテリーグ戦だったので張り切って参加したのだが、結果は3勝5敗で予選落ち() 

散々な結果だったので構築の改善点を載せるくらいにしておく。

 

 

TyranitarExcadrillLatiosZapdos  BreloomFemale Jellicent

 

 

 ただの択ゲー構築だった。

カイリューに対してバンギラスの鉢巻きストーンエッジラティオスの眼鏡流星群くらいでしか対応出来なかった。天候変化されてから舞われるとどうしようもない(ドリュウズが十分なカイリュー対策として機能しない)。舞うのに合わせてキノガッサで胞子を打つというのも対策の一つだが、ラムカイリューに起点にされたことがトラウマ。

ナットレイに対してもサンダーの熱風かキノガッサで削って他の圏内に入れるくらいである。元々ナットレイ自体、択を当てて燃やすという感じのポケモンなので(私の場合)仕方無いといえば仕方無いのかもしれないが。

 

そりゃあ択を当てたときは勝てるんだけど改善するより崩して組み直した方がいいって記事書いていて思った。