ぽんたったいむ。

ポケモンのローテーションバトルをしている人のブログ。

レート第6期を終えて

f:id:ponta_ta26:20121003183306p:plain

最終的にローテはレート1806で6位でした!

サブロムはレート1709で38位です。

 

◆使った構築一覧

第6期最初に組んだ構築。その時の私はとにかくBW2の要素を入れたかったらしい。

「追い風鉢巻きドリュウズ」っていうのがしたくて組んだのに、地面無効であるサンダーとFCボルトロスへの圧力が弱すぎ、というかパルシェンしかまともに倒せるのいない()

よくこんな構築で1700載せたねぽんたったくん^^

 

火炎玉ローブシンが使いたくて組んだ構築。主にサブロムで回していた。

なかなか使い勝手がよく、それなりに気に入っている。カイリューが面倒臭かったので少しいじってまた使いたい(もう使わないフラグ)。

 

クリアの構築。でも使ったのは僕です(←ここ大事)。詳しくは前の記事参照。

◆欠点まとめ

・壁張りラティアス

・眼鏡ファイヤー/物理トルネロス(すなわち高速飛行)

シャンデラ

これらに強くなるように組み直したい。クリア頼んだ。

 

最後に使ったのはなんちゃってガブジバコスイクン

型破りドリュウズ・FCボルトロスの登場によりオワコンと言われていた(言われている?)ジバコイルだが、一番の天敵である型破りドリュウズの数が減ったのでまだまだ強い。電気枠に採用されやすいFCボルトロスから気合玉を受けてしまうのは仕方無いが、ピンポ読みなのでさほど気にする必要は無いように感じられた。

パーティの中心である鉢巻きカイリキーが相変わらずの強さを見せてくれて安心。

 

 

ポケモン単体の考察記事がまだ無いことに気づいたのでそのうち書きたいヾ(❀╹◡╹)ノ゙