ぽんたったいむ。

ポケモンのローテーションバトルをしている人のブログ。

TGAローテオフレポ

3月3日に行われた東京大学ゲーム研究会第4回ポケモンオフに参加してきました!

 レギュレーションはローテーションバトルです。

会場の最寄駅まで電車で約1時間。

駅に着くと遠くから「どうも。みーたろです。」と声が!

よく見るとゲーオフ参加者らしき集団が。

すぐにその集団に挨拶して交じりました(交じったというかちょこちょこついて行ったw)。

 

私は予選ブロックBで、怠け者さん、idikaさん、りむさん、いどさん、某バンギさん、ユウネロさんと一緒でした。

緊張しながら自己紹介して対戦開始。

使った構築はユクシーラティオスヒードランキリキザン、カイリキー、カイリュー。詳しくは次の記事で。

 

 

VSユウネロさん・・・×

ニョロトノキングドラナットレイラティオスバシャーモジバコイル

苦手な雨パといきなり当たる()プレミが目立って、キングドラバシャーモ蹂躙されて負け。初戦を落としモチベが下がりそうになるが頑張る。

 

VSいどさん・・・○

ラティアス、サンダー、カビゴン、ブルンゲルハッサムメタグロス

初見でいどさんの性別にビックリするのは鉄板らしい。

偶然にも前日にレーティングでこの構築とほぼ同じものと戦っており、かなり早く選出が決まる。

キリキザンで2舞したりして勝ち。

 

VS某バンギさん・・・○

ガブリアスヒードラン、クレセリア、スイクン、サンダー、ハッサム

クレセリアがいる以上、キリキザンは外せない。キリキザンで睨みを利かせればカイリキーが動き易くなると考えカイリキザンで選出・・・のハズがなぜか変な選出をしてしまう。キリキザンに襷を持たせたのが功を奏して勝ち。

 

VS怠け者さん・・・×

カイリキー、Lv.1ウリムーヤミラミユキノオーブルンゲルクリムガン

ナンダコノパーティー(゚Д゜) ユキノオーの絶対零度でカイリキーが、ウリムーユクシーがやられてワケがわからないまま負け。

 

VSりむさん・・・○

ボーマンダジバコイルビリジオンシャンデラスイクンハッサム

「週末大会で当たったことありますよね!」みたいな会話を交えつつ対戦。

ボーマンダが謎過ぎて、スカーフを警戒しながら立ち回る。

キリキザンは「剣舞黒眼鏡不意打ちでB4振りガブが確1」がなぜか有名なので、

キリキザンに皆さん驚いてましたwww

ピンポ読み当てたりして勝ち。

 

VSidikaさん・・・○

ガブリアス、カイリュー、ラティアステラキオンヒードランスイクン

私のTNを見るなり「レートで当たったことありますね!」「え?え?(焦るぽんたった)」。私のTNとか覚えにくいのにすごいなー*

対戦内容はあんまり覚えてないですごめんなさいmm

混乱自称させまくって勝ちました。

 

ということで4勝2敗で予選1位でした☆

・・・が同順位者が他に3人もいたのでジャンケンをすることに。

誰ですか、「ここはローテらしくジャンケンで決めましょう!w」とか言ったの。

んで、ジャンケンで負けたので予選落ち;

 

その後はサブトーナメントでベスト4になったりしました。

あとは受験勉強で冬コミに行けなくて買えなかったゲー研会誌を買いました。

オフ終了後に対戦した人を全員フォローしたら皆さん速攻で返してきてビックリw

もう2ヶ月も前のことなので色々あやふやw

たぬぽこヽ( ̄ω ̄*Ξ* ̄ω ̄)ノたぬぽこ