ぽんたったいむ。

ポケモンのローテーションバトルをしている人のブログ。

【TRPG】永い後日談のネクロニカ ~リプレイ~ 「Full House」 Part9

←Part8

◆第1話

マザーズ・トレイン編③

 

NC:次の車両は洋風だよ。赤い絨毯が敷かれていて、車両の中央にはテーブルとそれを囲うように4つの椅子が置いてある。

カタナ:この車両にナンバープレートは?

NC:あるね。ドア上のナンバープレートには『18号車』と書かれている。

クオン:このナンバープレートに何の意味があるのかよくわからないなぁ。

イヴ:あ、この電車って多分ネクロマンサーが用意したものだよね?

クオン:ドール達がこの電車で目覚めた以上、それは間違いないかと。

シルヴィア:なるほど。元々あった普通の電車をネクロマンサーがいじった、ってわけか。1号車と6号車、6号車と18号車を繋げたんだ。

イヴ:そうそう。どうしてそんなことしたのかは謎だけどね。

カタナ:思わぬトラップがあるかもな。ところでさっきの影絵の女の子は?

NC:君達がキョロキョロしても見当たらない。もう次の車両に行っちゃったのかもね。

クオン:はっやw こちらはまだ何も調べてないのにw

イヴ:早速調べていこう。「車内にテーブル?」テーブルには何か置いてあったりするのかな。

NC:テーブルには4人分のスープとスプーンが置いてある。見た感じは湯気も立ってるし出来立てっぽい。

イヴ:全く人の気配がないのに出来立てとかやめてよー。

カタナ:影絵の女の子が作ってくれたんじゃね?w

一同:www

クオン:想像したら和んだw

シルヴィア:これはもうスープ飲むしかないでしょw

イヴ:「せっかくだし頂きましょうよ。」そっとイスを引く。

クオン:えっ!?飲むの!?「やめた方がいいと思う。流石にそれは無用心…。」

シルヴィア:(急に真面目)何が入ってるかわからないよな。「誰もいないのにスープだけあるなんて不自然だろ。毒でも入ってんじゃねーのか?」

カタナ:「ズルズルズル…」

シルヴィア:「あ?」

カタナ:「ズルズルズル…」もう飲んでますw

一同:自由すぎるww

シルヴィア:『飲んでますw』じゃねーよw

イヴ:ともあれ、カタナが毒見してくれたから皆で遠慮なく飲める。

クオン:まあね。そろそろ対話判定したいし、食事しながら会話しよう。

イヴ:「いただきます。」スープを一口。

NC:するとイヴはスープを飲んだ瞬間、微かに記憶が蘇る。

イヴ:お?

NC:前にも数人でテーブルを囲って談笑しながらこのスープを飲んだことがある。誰と一緒に食事をしていたのかはわからないが、確かにこのスープを飲んだ。そんな記憶だ。なのでイヴに記憶のかけら『料理』をあげよう。

イヴ:ふむふむ。「(あら、この味どこかで…。どこだったかしら?)」

シルヴィア:「おいおい。そんなしかめっ面するなよ。口に合わなかったのか?」

イヴ:「いえ、なんでもないわ。ごめんなさい。」誰と食事してたんだろう。

クオン:イヴの異変に気付いて心配そうに見る。

カタナ:「こんなにおいしいのにね!」おかわりください。

シルヴィア:「ああもう!口の周りがベチャベチャじゃねーか!」ナプキンで拭いてあげよう。

カタナ:「あうっ」

イヴ:意外と面倒見いいなw

クオン:ところでNC、この部屋はテーブルの他には何かあるの?

NC:君達が調べたくなるような物は特にないよ。

クオン:ならスープを飲み終わったら次の車両に行こう。

イヴ:記憶のかけらが貰えたし、変なトラップもないし、個人的には良い車両だったよw


シーンを切った後、NCに言われてここが食堂車だったと知りましたw

 

 

Part10 マザーズ・トレイン編④  に続く

 

 

TOPへ