ぽんたったいむ。

ポケモンのローテーションバトルをしている人のブログ。

【TRPG】永い後日談のネクロニカ ~リプレイ~ 「Full House」 Part8

←Part7

◆第1話

マザーズ・トレイン編②

 

NC:隣の車両は畳張りの和室だよ。一応座席はある。

一同:和室!?

NC:ちなみにドアの上には『6号車』と書かれたナンバープレートがある。

クオン:いきなり6号車かぁ。

シルヴィア:1~5号車が無いってのが気になる。

カタナ:「~♪」ご機嫌で畳を触る。日本人なのでね。

クオン:マイペースすぎるw

NC:あ、じゃあカタナはここで判定してみようか。

カタナ:ん。…出目7で成功。

NC:では網棚の上から何かがポトっと落ちたようだ。

カタナ:姉妹よりもそれに早く気付いて近寄ってみる。「なんだろうこれ。」

イヴ:車掌さん?w

NC:違うよw 落ちてきたのは人形だね。黒髪の女の子。どことなくカタナに似ているかも。

クオン:「どうしたの?」カタナに近寄って人形を覗き込む。

カタナ:「これー!」

クオン:「人形?…あれ、この人形」

シルヴィア:「カタナと似てるな。」若干食い気味で会話に入る。「この電車でカタナが目覚めたことと関係あるのかもしれない。」カタナっていうか全員が目覚めたんだけど。

カタナ:確かに。似ているならカタナにとって何か大切な物である可能性が高い。

イヴ:人形の背中のチャックに自分の宝物とか入れたりするじゃん?そういうギミックかもよ。「ちょっと見せてくれる?」

カタナ:大切そうに持ったまま渡そうとしない。

イヴ:気に入っちゃたか~w

NC:おっ そういうことならカタナに『たからもの:人形』をあげよう。

カタナ:ありがたく。ガントレットがある腕に付ける。演出的にはポケットに入れる感じで。

NC:姉妹でカタナを囲んで話してしると、いつの間にか壁に小さい女の子の影絵が映っている。影絵だから表情はわからないけど微笑んでいるみたい。全員で判定を。


この判定にイヴのみが成功。


イヴ:「何かしら?」視線のようなものを感じてふとそちらを見る。

NC:イヴが気付くと女の子の影絵はさーっと次の車両の方へ進んで行き、消えてしまう。

イヴ:「今のは…」影絵が映っていた壁を触ってみる。

クオン:「何か気付いた?」

イヴ:「女の子の影絵がね、ここに映っていたのよ。でも消えちゃったみたい。」幽霊じゃないよね?影絵だよね?

シルヴィア:アンデッドはいても幽霊はいないでしょw

NC:そりゃそうだw

イヴ:幽霊じゃないならいいよw 影絵が消えていった方を指差して「あっちに消えていったわ。こっちにおいで、ってことなのかしらね。」

シルヴィア:「それなら追いかけてみるか?」6号車にはもう何もなさそうだから次の車両に行かない?

カタナ:「追いかけよー!」またドアに向かって駆けていく。

NC:OK。次の車両に進もう。

クオン:そういえば畳なのに全員土足だったねw

カタナ:いやイヴは違うよ(ニヤニヤ)。

イヴ:うるさいよw(イヴの格好についてはPart4参照)

 

f:id:ponta_ta26:20150123020831j:plain

マザーズ・トレイン図

 

 

Part9 マザーズ・トレイン編③ に続く

 

TOPへ