ぽんたったいむ。

ポケモンのローテーションバトルをしている人のブログ。

【TRPG】永い後日談のネクロニカ ~リプレイ~ 「Full House」 Part3

→Part2

ドール紹介②シルヴィア(プレイヤー:コピタン)

 

NC:じゃあ次はコピタンのドール紹介お願いします。

コピタン:名前はシルヴィアで享年は16歳。ライダースジャケットにジーパン穿いてて銀髪で三白眼。腰には武器の軍刀を。

ぽんたった:かっこいいw

 コピタン(以下:シルヴィア):クールで一歩引いて物を見るような性格で、周りの状況を冷静に分析出来る子です。…ちょっと目つき悪くみえちゃうかも。

クオン:頼りになりそうな子だ。

NC:こういう子が一人いると姉妹(ドール達のパーティのこと)としても安定するよね。

シルヴィア:あと生前は傭兵をやっててよくツルんでた友達がいたりする。

火箸:仕事終わりで一緒に飲んだりしてそう。

クオン:まだ16歳だよw

シルヴィア:でも煙草は吸ってたり。

クオン:えっ!?煙草とかOKなの?

NC:TRPGだしいいんじゃないw

ぽんたった:でもこの世界だと煙草…というか嗜好品はなかなか手に入らなさそう。

シルヴィア:そこら辺はうまくやりくりしてるんだよ多分w …次は暗示だよね?暗示は『喪失』で。

NC:うんうん。何かを失ったみたいだね。

シルヴィア:記憶のかけらは『青い空』と『銃声』。

火箸:『銃声』が特に傭兵っぽいな。

ぽんたった:『喪失』と『銃声』がよくマッチしてるよね。

シルヴィア:戦闘後、一息ついて戦友と空を見上げていたところを裏切りに遭い撃たれて死んだ…というのを考えてる。

NC:了解。戦闘スタイルは?

シルヴィア:『日本刀』と『鉄球鎖』を『ガントレット』で強化して近距離の敵をガンガン殴る!

火箸:クオンとは違って白兵攻撃メインってわけか。

クオン:前に出て戦うドールは必要だし助かるね。

シルヴィア:『鉄球鎖』で敵を絡め取って『日本刀』でグサリ!って演出したいw

ぽんたった:(シルヴィアのキャラシートを見ながら)そして『災禍』で全体攻撃!

NC:今回の姉妹で全体攻撃出来るのは多分シルヴィアだけだから貴重だよ。

火箸:『災禍』の使いどころが大事だな。

シルヴィア:あとは『無茶』の効果で基本パーツを壊してダイスを振り直せるよ。

ぽんたった:あんまり無茶しないでねw

NC:性格とは裏腹に派手な戦闘スタイルだw それではシルヴィアさんよろしくお願いします。

一同:よろしくお願いします!

 

f:id:ponta_ta26:20141210215605j:plain

 

Part4 ドール紹介③へ続く

 

 

TOPへ