ぽんたったいむ。

ポケモンのローテーションバトルをしている人のブログ。

【TRPG】永い後日談のネクロニカ ~リプレイ~ 「Full House」 Part2

→Part1

 ドール紹介①クオン(プレイヤー:クリア)

 

NC:ではドールの紹介をしていくよ。

一同:はーい。

NC:最初は…クリアからどうぞ。

クリア:えーと名前はクオン。享年は14歳で格好はミリタリージャケットにホットパンツ。んでショットガンと対戦車ライフルを持ってる。

ぽんたった:ホットパンツと銃器の組み合わせっていいよね。

クリア(以下:クオン):本来はお話するのが好きで人懐こかったりするんだけど、人と関わるのを怖がって口数が少なくなっちゃう子。そして暗示は『陥穽』で記憶のかけらは『孤立』と『炎』。

コピタン:記憶のかけらは文字通り生前の記憶のかけらで、暗示がその記憶のかけらの方向性だっけ?

NC:その通り。序盤は生前のことをあまり覚えてないからロールプレイもそういった感じになるね。

火箸:この組み合せだと誰かに陥れられて孤立した…とか?

ぽんたった:グループから追い出されちゃった女の子みたいな。

コピタン:あるある。あと『炎』が気になる感じだ。

クオン:ふふ、生前の設定はNCに伝えてあるから楽しみにしといて。

NC:戦闘ではどんなことが出来る?

クオン:基本的に近くの敵にはショットガンをぶっ放して遠くの敵には対戦車ライフルをお見舞いしていくよ。

火箸:遠近両用!

クオン:しかも『銃神』+『子守唄』の効果で『ショットガン』がコスト1で撃てる。

NC:『子守唄』のデメリットを『銃神』で消してるんだね。実際強い。

クオン:模擬戦闘では支援に行動値を使い過ぎて全然攻撃出来なかったから…。

ぽんたった:ほとんど火箸が殴ってたよねw

クオン:そう。だから『二丁拳銃』をコストが低い『ショットガン』に変えたってわけ。

火箸:これなら『号令』での一斉攻撃もやり易そうだ。

NC:なかなか器用なドールだね。それではクオンさんよろしくお願いします。

一同:よろしくお願いしまーす!

f:id:ponta_ta26:20141121001517j:plain

 

Part2 ドール紹介②へ続く

 

 

TOPへ